愛し方と愛され方



祐也くんを好きになってもうすぐ7年。今現在19歳(もうすぐハタチ)のあたしは、その頃中学2年生だった。短いようで長かったし、色々あったようであっという間だったな。

中高生のときはツアー1都市しか行けなくて年に1度しか会えない織り姫と彦星スタイルで、大学生になってお金にも時間にも余裕ができて地方にたくさんとぶようになった。1年に会える回数が格段に増えて、そのせいであたしは年々リアコ拗らせてる。直接会えなくても、テレビやスマホでいつでも祐也くんを感じられたから、どこにいても祐也くんのことばかり考えてた、そのせいでまともな恋愛の仕方がわからない。というのが今回の議題(とは)20年も生きてればさすがに男の子と色々あったこともあるけれど、それでも祐也くんはあたしの中で不動のいちばんだったし、ここ1.2年は祐也くんの女遊び(いや言い方)にうんざりして自分も遊びまくったりもした。馬鹿らし。だけどそれで誰かをすきになることはできなかったし、祐也くんに想いが届かないもどかしさだったり切なさだったりさみしさだったりが埋まることはなかった。だから、どれだけ遊んでも、誰とも付き合わないようにしてた。時間やお金を祐也くん以外に費やすのも、体力や精神力を消耗するのも嫌だった。そんなあたしが、今年(というかもはや去年)何億年ぶりかに彼氏をつくったの。ちょうど(と言うとあれだけど)小山さんの活動自粛やらとかぶって祐也くんへの熱も冷めていたし、それ以上に、祐也くんをこれ以上すきでいても辛いだけだから、無理矢理にでも離れたかった。心も体も。だからあたしはBLUEも買わなかったし、なんならEPCOTIA埼玉公演も行かなかった。日常生活から祐也くんを消そうとしたの。本気で降りようと思ったの。けど無理だったよ。幸か不幸か2018年は15周年イヤーで、ツアーが終わっても会う機会をくれたね。祐也くんに会いたくて仕方なくて、結局すとろべりーも2日間とも入って、まんまと沼に引き戻された。そのことはまた今度ゆっくり振り返るとして。9月ドリフェスにも行って、EPCOTIA -ENCORE- も全ステ(予定)。結局あたしはいつでも祐也くんを優先して、それによって彼氏にキレられたことも何度かあって。ああやっぱり駄目だったなあ、て。

7年かけて祐也くんへの愛はどんどん深まっていったし(深まりすぎたのも問題だが)、祐也くんはあたし(を含めたファン)(誤解を招く)のことをいつも想ってくれていて、愛し方も愛され方もわかってる、つもり。それが正しいかとか綺麗かとかはどうでもいい。

f:id:m_1987yy:20190105161222j:plain

本気で思ってるのなら、そろそろあたしに気づいてください。祐也くん以外の愛し方がわからないので、祐也くんもあたしだけを愛してください。一生愛すよ。支えるよ。そばにいるよ。裏切らないよ。いつかそんな日がくることを本気で思ってるあたしも狂ってるのかもね。

けれど、いつも愛してくれてありがとう。

あたしに誰かの愛し方を教えてくれてありがとう。

早く貴方とあたしの人生が交わりますように。