今、幸せですか



突然ですが、

祐也くん、
貴方は今幸せですか。

毎日笑顔で過ごせていますか。

まあポジティブな貴方のことだから、きっとどんな状況でも楽しめるし後悔しないように日々生活しているんだろうけど。

今年の2月4日に放送されたイッテQの企画、”手越祐也のノーチャラ生活”。その最後に貴方は、「人間は裏切るけど犬は裏切らないから」「俺にとっての裏切られは全国民が知るからね」て言ってた。わたしはそこが引っかかってしまったの。あの日からずっと引っかかってる。だって、それ、週刊誌やらのことだよね。載るたびに、”裏切られた”て感じてたってことかなって、わたしは思った。なのにそれでもなお、噂が出るのはどうして?結局、「クモ1回触るんだったら6回週刊誌に撮られた方がいい」って言葉の方が真実なの?約15年半前、ジャニーズ事務所に入所した15歳の祐也くんは、そんなことを望んでた?週刊誌に何度も載っていることをテレビでネタにして笑いをとる、そんなアイドルを貴方は目指してた?正直わたしはその頃の祐也くんを知らない。まだ好きになって7年も経ってないから。だけど昔の祐也くんもできる限りはネットやTwitterでみてて、何様だって思われることは承知の上で言うけど、変わったなって思うよ。何が、とは言えないし、今でもファンの前ではしっかりアイドルしてくれてる、だけどやっぱり昔とは明らかに何かが変わってる。もしも貴方がこのままでいいなら、今の芸能界での手越祐也の立ち位置に違和感がないなら、わたしはなんの文句も不満も言わず、ずっと貴方についていく。貴方が胸を張って、「今幸せだ!」て言えるなら、わたしはそれだけで十分。だけど、もし万が一、数年前の貴方が思い描いてたような未来に今なっていないとしたら、どうか、ほんの少しでいいから、一度立ち止まってくれませんか。今まで頑張ってきたじゃん。15年間突っ走ってきたじゃん、踏ん張ってきたじゃん。わたしの願いはただひとつだけ。貴方が、世界中の誰より幸せでありますように。